先日、とある工作ワークショップに参加したアワジンです、こんにちは。

段ボールにレンズを付けるだけのカンタンな工作です。

 

完成したこれを被ると

 

顔が大きくなるんです。
 ただそれだけ

 

みんなで外で被ると、かなりシュールな絵になります。

作り方はコチラ

―――

さて本題。

今回はこちら東京ビッグサイトからお届けいたします。

 

 

お目当てはこれ

 

広告宣伝EXPOです。

 

※広告宣伝EXPOとは
リードエグジビションジャパン株式会社主催の広告宣伝活動を支援する製品・サービスなどが出展する商談専門展。広告宣伝サービスの比較検討・導入の絶好の場として多くの企業の宣伝部、マーケティング担当者が集います。

 

そんな広告宣伝EXPOに、当社の法人事業部が出展しているのです!(※今日まで)

 

千趣会法人事業部は、当社が創業以来これまで積み重ねてきた通販ノウハウを駆使し、フルフィルメント・商品開発・プロモーション・キャンペーン事務局・カタログ制作など、通販ビジネスをトータルにサポートする事業を行っています。

そして本展示会では、数あるサポートメニューから「広告・販促」に絞って展示中です。

 

当社法人事業部が扱っている広告は、
・カタログと一緒に送るチラシ
・商品に同梱するチラシ
・ベルメゾンネットのウェブ広告
・ダイレクトメール

の4つ。

今回は新しいメニューとして【カタログでの広告】が加わりました。

 

お気づきでしたか?
ベルメゾンカタログ「sumutoco2017夏号」の一番後ろのページ。

 

 

実はこのページが広告です。

 

 

 ね。

 

sumutocoの場合は、発行部数約200万部。つまり最大200万人のお客さまに、最長約8か月間(=カタログ有効期間)繰り返し見ていただける広告になります。(カタログ種別によって変動します)
それに例えばカタログ「チャイルド」や「ママ&ベビー」など、ある程度セグメントされた方がご覧になるカタログに広告が打てるので、より効率的なんです!

これって、ベルメゾンのお客さまにとってもご自身に全然関係ない広告が届くことがないっていうことでもありますね。

 

そしてもうひとつ。ダイレクトメールの広告に新たな企画として【ベルメゾンクーポン付きダイレクトメール】も始めました。ダイレクトメールって、よほど興味のある内容でなければ開封せずに捨ててしまったりした経験はみなさんもあるのでは?と【ベルメゾンクーポン付きダイレクトメール】は、ベルメゾンの会員の皆さんにお得なクーポンを付けることで、ダイレクトメールの開封率を劇的にアップさせる手段として開発。よくある手法ですが、このクーポンの代金は千趣会が費用負担します、というところが業界初なのです。(一般的にはクーポン代も広告主が負担しています)

 

おかげさまでブースには多くのお客さまが足を止めて説明を聞いてくださいました。

 

広告宣伝EXPOは、本日17時まで、東京ビッグサイト西ホールで開催中です。

いまから間に合う!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお立ち寄りください!

 

千趣会法人事業部⇒ http://www.senshukai.co.jp/btob/

広告宣伝EXPO⇒ http://www.ad-expo.jp/Home_summer/